オーストラリアでの生活を身近に感じてもらえる情報をアップデートしていきます


by sisydney
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Earth Hour

あっという間に3月。

最近シドニーでは雨が多い。どうやらここ数年続く“干ばつ”を抜け出すその第一歩だとか。ダムに雨がたくさん降ってくれてみんなやっと少しは楽になるのだろうか。ニュースをみていると内陸のファームをやっている人たちが水不足で泣く泣く羊たちを手放す光景を目にする。これも地球温暖化の一つが生んだ一つの悲劇。

そんな地球をもう少し考えていこうというのがこのEarthHour"シドニーを中心に3月31日の夜7時から30分間、電気をつけないという企画。

オーストラリアは世界でも地球温暖化の影響を最も早いスピードでうけているという。干ばつや西オーストラリアで猛威を振るった台風などをみるにつけ、どうにかできればと思うばかりだった。私も少しではあるが3月31日のearthhourに参加する一人になりたい。

できればこれをシドニーだけでなくオーストラリアそして世界へつなげるお手伝いになれば、そう思ってトピックにとりあげてみました。日本でも広がるといいなあ・・・・・
[PR]
by sisydney | 2007-03-13 13:50 | その他