オーストラリアでの生活を身近に感じてもらえる情報をアップデートしていきます


by sisydney
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:食べる( 4 )

High Tea@ Oberservatory Hotel

a0046017_101316.jpg
前々から行こうと計画していた High Tea. と、いうのも結婚式のお手伝いのお礼にとmikisnetからプレゼントされていたvoucherがついに有効期限に近づいたので日曜日の午後に行ってみることに・・・

ObservatoryHotelは前から気になるレストラン(Galileo)も入っていて行ってみたかったところの一つ。今日はレストラン横のGlobebarにてHighTeaを彼と一緒にいただくことに。

Moetのロゼシャンパンに迎えられ、たくさんの本に囲まれたまるで図書館のような佇まいのなかで。3段のトレイに運ばれキッシュ、スコーン、サンドイッチ、クレームブリュレ、チョコレートムースそれに焼き菓子など。どれもとってもかわいくて、おいしかったです。小さいのにボリュームはあったようで二人ともおいしい紅茶をいただき、至福のひととき。mikisnetへ感謝をしつつ横の本棚から色々取り出してみたりして。

素敵な時間をありがとう!
[PR]
by sisydney | 2007-01-07 15:30 | 食べる

毎朝のおともにーSmoothy

最近転職して以来オフィスまでなるべく毎日歩いて通っている。最短距離で行けば20分といったところだろうか。晴れた朝はとっても気持ちがいいので気づくと会社についているといった感じであまり苦にならない。

そこでついでと言ってはなんだけれど朝食の調達もこの朝ウォーキングにいれている。家からまっすぐCityまで坂を上がったり下がったりしながらHydeparkをめざす。その横にオーストラリアではかなり大きなチェーンとなったBOOST Juiceがある。

ここで毎朝その日の気分に合わせてバナナやストロベリー、マンゴなどの入ったSmoothyを飲むのが日課。シェイクのような感じで色々な果物やプロテインなどサプリメントを自分の好みで選んで低カロリーヨーグルトアイスと氷を最後に入れてジューサーにかけてできあがり。できたてを飲みつつオフィスまでの最後のひと歩き。Hydeparkを横目に今日もこれで一日を頑張れる。

こういうお店日本でもやったらOLさんとかに流行りそう。あとは自分でサラダの中身を決めるお店もこちらにはたくさんあって野菜嫌いの私でさえ大分色々な野菜が食べられるように。友達の多くが口を揃えて言うのはこちらの野菜は味が濃くおいしいのだそうだ。比較論は語れないけれどそうかも。

とにかく健康的なことが大好きなオージーならではのビジネス。ほかの国で通用したらもっと世界中から肥満が減るのでは???
[PR]
by sisydney | 2006-01-27 14:07 | 食べる
今日は前回言ったように地元逗子からの幼馴染たちと近くのCentennial parkでバーベキュー。でもあいにく今日は肌寒くその気分はちょっと盛り下がり気味。それでもお腹が少し満たされると気持ち落ち着いてきたがあまりにみんなが寒そうにしているので私のお気に入りの"ホットチョコレート屋さん-Max Brenner”に誘ってみることにした。

男女合わせて7人。ちょっと大人数だったけれどなんとか席を確保。男性陣はみんなそれぞれのホットチョコレートをオーダー。なかでも"メキシカンスパイシーホットチョコレート"は飲んだ後にピリッとした辛味があって甘党でない人でもOK。私たち女性陣は"Suckao"-自分でチョコレートチップをミルクに入れながら飲むタイプのホットチョコレートをオーダー。その登場にa0046017_19452728.jpgみんなちょっとびっくり。卵型のミルクがはいったこの器がとっても可愛らしい。しかも自分の加減でホットチョコレートを作れるところがちょっと楽しい。もちろんおいしいのは言うまでもない。


このほかにチョコディップとイチゴの盛り合わせもオーダーa0046017_19535189.jpgこれまた新鮮なイチゴとミルクチョコの甘さとが絶妙。寒かったことを忘れみんなチョコレートの虜になった一夜でした。


[PR]
by sisydney | 2005-11-20 19:57 | 食べる

シドニーを味合う~

この週末は本当に夏日和でビーチに行かないのは損だなあと思いつつフードフェスティバルがあると聞きつけていってみることにした。今ではすっかり馴染んでしまったがシドニーでは“~フェスティバル”と題したフリーイベントが数多く1年を通して開催されている。ことSydneyFestivalという1月半ばから2週間にわたって行われるイベントはシドニー各所で文化・芸術など色々な行事が行われて賑わう。私はなかでもジャズフェスティバルinDomainやクラシックinDomainという市内にある大きな公園でピクニックセットなどをもっていって寝そべりながら一日中心地よい音楽とワインを楽しむのがなんともオージー生活らしく好きである。しかもタダというところがすごいなあとこの国の豊かさを感じるのである。

さてさて、本題に戻ってfoodfestival。今回はWaterlooという倉庫街だった地区を再開発しているエリア。LOFT風の新しいアパートが最近立ち並び始めたエリアだ。普段は人気があまりない通りに人が溢れる。a0046017_15502428.jpgお店をだしているのは主にWaterloo周辺のレストランやCafeでそれぞれの名物を出している。たくさんあって目移りしてしまう。どれもこれもおいしそうだ。私はこの“パエリア”で決定!アイオリのソースを最後にかけるのがこのパエリアの味の決め手。ボリュームもあってとってもおいしかった。

a0046017_1603187.jpg
テーブルに座る人もいれば空いている芝生のスペースに座って食べる人もいてなんとも自由だ。もちろん食べるだけでなく、音楽も。DJが明るい太陽の下、汗をかきながら選りすぐりの曲をかけていた。
[PR]
by sisydney | 2005-10-24 16:10 | 食べる