オーストラリアでの生活を身近に感じてもらえる情報をアップデートしていきます


by sisydney
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 1 )

今日は久しぶりにいい青空。先週末からずっと天気が愚図ついていたシドニー。夏で青空のイメージが強いシドニーだけにこう雨と曇りばかりだと気分が晴れなかったりする。暑かったかと思えば、梅雨?なんていいたい天気なのはやっぱり地球温暖化によるものなのかも。

それはともかくいい天気だったので彼からクリスマスに買ってもらったシュノーケリングセットをデビューさせることに。まあ、プレゼントしてくれたときちゃっかり彼も自分のを買っていたので二人で海へ。

今日はうちからバスで20分のGordonsbayClovellyに。シドニーエリアは東西南北に大きくわけるとなっていて私はEastern Suburbと言われるエリアにシドニーに来て以来住んでいる。そのエリアには有名なBondi Beachなどがある。そのBondiからCogeeビーチへ向かう途中にあるのがClovelly。ここは他のこの辺りのビーチと違って遠浅で湾になっているので子供やシュノーケリングをする人たちに人気の場所。今日は初チャレンジということもあってまずはここでトライ。あまり泳ぎが得意ではないので心配したけれどいざ始めてみるとあっという間に時間がたってしまった。

少し湾の人気のないところに行けば、大小様々な魚が・・・そうそうニモことクマノミもいました。こんなに簡単に海の生き物と触れあえるなんて聞いてはいたけれどすごく感動。

それで調子にのってもっとクリアで大きなClovellyのすぐ横のGordonsbayに場所移動。ここはビーチはなくておおきな岩がごろごろしている岩場。ダイビングをしている人やシュノーケリングをする人がほとんど。深さは外海に向かえば結構ある感じだった。もちろん私はほどよい深さの辺しか今日は行かなかったけれどそれでも海の青さは一段ときれい。魚の数もすごい。小さいのから大きなのは体調1メートル近いものまで。これには驚き。

あまり泳ぎが得意でない私でも本当に今日は楽しめたのでこれからも夏の間は色々なところにシュノーケリングに行くつもり。

こんなに身近にできるってやっぱりシドニー生活いいかもと改めて思った一日でした。
[PR]
by sisydney | 2006-01-21 19:15 | スポーツ