人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアでの生活を身近に感じてもらえる情報をアップデートしていきます


by sisydney
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Best friend’s Wedding

またまた、ご無沙汰です。

シドニーもすっかり秋めいてきてちょっと引きこもり気味になって筆不精になってしまいました。とは言いつつもビーチシーズンが去ったのでみんないきなり格好が冬。え?と思うけれど気温13度でコート着ちゃってます。私もすっかりこちらに慣れてきたようでかなりの寒がりになってたくさん着込んでます。

そんなこんなでお家にいることが多いと思いながらもアップデートできず、そして東京への出張があっという間にやってきました。今回の目的は親友の結婚式。仕事は平日もちろん頑張りましたよ~ でもやはり頭の中は結婚式のことでいっぱい。

私と彼女は大学の入学式前に大学主催のキャンプで出会った中。今でも心から大切に思える親友。彼女のもっている人生をenjoyする波に私も便乗して二人で新社会人生活を開拓した日々が懐かしい。パーティー三昧の楽しさの核になっていたのはやはり彼女とだからこそのものだと今も思ってます。彼女と私のコラボはやっぱり最強!あのときはアメリカと日本との遠距離恋愛のおかげで私はたくさん楽しい時間を一緒にすごせました。(旦那様ごめんなさい)

その頃からずっとつきあっていた彼(もう旦那)とこの4月30日7年の付き合いを経て結婚した姿をみて私はもう感無量でした。ちょっとでも力になることが唯一友達としてできることだと思いシドニーから飛んでいってしまいました。ご両親・親戚その他海外からのゲストはどうやら私のちょっぴり強引な通訳兼盛り上げをとっても喜んでくれたようでほんと一安心。

一番気になっていたスピーチ。もともと感性で生きている私。かなり他の人のスピーチ原稿をみたときには目の前が真っ暗になりそうだったけれど、私らしさでいくしかないと最後の最後まで原稿は用意せずスピーチに臨んでどうにか終了。お、花嫁が・・・泣いてる!!! なんかいいことを言えたみたい。よかったあ・・・勢いと緊張で何を言ったか全く記憶のない私。しかも二ヶ国語のスピーチ、たぶん似たようなことを言っていたはず。これでよく務まったものだなあとあとで本当に思いました。失敗していたらほんと笑えませんから・・・ このなかでスピーチを聞いていた方いたら内容と感想お聞かせください。へへへ :P

それとこれは2次会のあとの私のもうひとつのプレゼント。そう、ホテルにちょっとサプライズを・・・オーストラリアからのワインと共にお部屋にバラの花びらを散りばめてみました。一日のハードな日程を終えて最後にもう一度喜んでもらいたくて。

12時過ぎ携帯電話に彼女から・・・・・“もうsisydney最高だよ!ありがとう” 

この声をずっと聞きたくて・・・・作戦大成功!!

Happy forever! Congratulation!!!
by sisydney | 2006-04-30 15:12 | その他